So-net無料ブログ作成
検索選択
ハワイ旅行記 ブログトップ
前の10件 | -

毎日通ったのにな。。。 [ハワイ旅行記]

またまたハワイ旅行記です♪

ホテルの程近くにあった、フルーツ屋さん。
(高橋果実店だったけな?)
完熟マンゴーが人気らしいんだけど、
ハワイ滞在中、毎日通ったのに売り切れで
出会うことができず、最終日に買ったのがコチラ。

マンゴーシャーベット.JPG

マンゴーシャーベット
完熟マンゴーの濃厚なお味で美味でした。

こちらでパパイヤもいただいたのですが
今まで食べていたパパイヤの概念を覆すような
美味しさでした。
日本で食べるのと全然違って甘かったなぁ~。

もし、またハワイに行くことがあったら
今度こそマンゴーをいただきたいと思います。

ホテルのラウンジ。 [ハワイ旅行記]

ハワイ旅行記が続いています。
今しばらくお付き合いくださいませ。

今回お世話になったホテルは、シェラトンワイキキでした。
もともとリゾート料金ってのが旅行代金に含まれていて
それを払っていると、
・部屋でのインターネット無線通信が無料
ミネラルウォーターボトル1本/1日プレゼント
・国際電話1時間通話/オアフ島内通話無料
・ホテルのアクティビティ参加無料
などなどの特典が付いてきたりするの。

一番うれしかったのは、朝夕、最上階のレアヒ・クラブラウンジが使えたこと。
軽食だけれど、小食なハハにはぴったりだったみたい。
なんといったって、眺めは良いし、日本語が通じるし
ホテルから出かけなくてよい♪
ってな理由でハハがいたく気にってしまい
ほぼ毎日の朝夕はラウンジのお世話になりました。

F1010170.JPG

夜はビールも無料だったような・・・。

ガーリックシュリンプ [ハワイ旅行記]

再びハワイ旅行記です。
オプションでいった乗馬ツアーの帰り道に訪れた
ハレイワ地区で有名(らしい)なガーリックシュリンプのお店です。

ガーリックシュリンプ.jpg

ガイドさんが、このお店のガーリックシュリンプが
一番おいしいと連れて行ってくれました。
mamisukeはガーリックが苦手なので、ハハのみチャレンジ。
写真なしです~[あせあせ(飛び散る汗)]
ガーリック以外にも、色んな味のエビさんがありましたが
mamisukeは隣のセブンイレブンでおにぎりを買って食べてみました。
・・・。
やっぱり、日本のセブンイレブンのおにぎりのほうが
美味しいかも。。。


殻付きエビさんを食べるのが、ちょっと大変だったみたい
だけれど、ちゃんと手を洗うところもあるので大丈夫でした。


ムラサキな座席。 [ハワイ旅行記]

ハワイ旅行記が続いています。
今しばらくお付き合いくださいませ~♪

今回の旅行日程は7日間でした。
当初の予定では観光を入れずにのんびりと・・・
だったのですが、JALパックの無料観光バスツアー
含めてそれなりに観光してみました。

その観光ツアーで乗ったバスの座席の
注意書きがこちら。

バス座席.JPG

こんなキレイな紫の座席自体、日本では珍しいし
注意書きが刺繍で入っているところが、なんとも素敵でした。

そんな綺麗なバスだからか、
半日オアフ島名所めぐりツアー中
車内飲食ご遠慮くださいでした。


欲しかった亀。 [ハワイ旅行記]

ポリネシアンダンスショーを観に行った
ポリネシアカルチャーセンターで売っていた亀さん。

可愛くてすっごく欲しかったんだけれど
抱き上げた時に咳が止まらなくなってしまって
ハハに取り上げられてしまいました。

亀.JPG

欲しかったな。。。

当たり前なんだけれど。。。 [ハワイ旅行記]

ハワイって当たり前なんだけれど
日本でいう「外車」ばっかり。

日本では見かけないGM社の車や
観光用のなが~いリムジンも沢山走ってるの。
駐車場にずらっと並ぶ「外車」を眺めながら
毎日、「1台持って帰りたいな~」って思ってました。

そんでもって、パトカーも「外車」
F1010169.JPG

ノースショア観光に行ったときのガイドさんが
「「ハワイの警察官はアルバイトだよ。」
なんて言っていたけれど、本当なのかなぁ。。。


ハハの必需品。 [ハワイ旅行記]

ハワイ旅行とは関係ないけれど、
今回の旅行で、ハハ用に購入したもの。

くるくるドライヤー
くるくる.JPG

フツーのドライヤーでは、ハハの髪はセットできないらしいです。
というか、片手にドライヤー、片手にブラシってのが
出来ないんだと思われ・・・。

mamisukeも旅行中に使ってみたけれど、
風力が弱くて、mamisukeのロングヘアーだと
ちょっと時間がかかりそう。。。

初めて海外仕様の電化製品を見たハハ。
付属のアダプターを全部つけて使おうと四苦八苦。
「これ、ハワイで使えないよ~」
と嘆いている時には、どうしようかと思いました。
ハワイのコンセントって、日本とほぼ同じみたいです。

ちなみに、このくるくるドライヤー。
東急ハンズの旅行用品コーナーで2000円ほどでした。

サクララウンジ。 [ハワイ旅行記]

今回の旅行は、ハハの希望でビジネスクラス利用だったので
空港のラウンジを使用することができました。

ん~お酒が飲み放題♪
(・・・って飲めないけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

F1010182.JPG

この時ばかりは、お留守番の夫ちゃんに
本当に申し訳ないと思ったmamisukeでした。

お酒の他にも、お食事も沢山ありました。
なんだけれど~
羽田便の機内食のタイミングが分からなくて
小腹を満たす程度しかいただけませんでした。
残念。。。

結局、22時50分羽田発だと
搭乗してからすぐの軽食と、到着前の朝食でした。
(どちらもデジカメが手元になくて、写真ナシです。。。)

そだ。
ホノルル空港のサクララウンジは、各社共通で割と狭いです。
提供される、お食事は不思議な味のスープクラッカーくらい。
お飲物も数種類程度でした。

でも、帰りは搭乗してすぐの夕食だったので、(18:00くらい)
お腹がすくことはありませんでした♪

パンケーキ。 [ハワイ旅行記]

みなさま、ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?

さて。

ハワイで絶対食べておいで♪と言われていたぱんけーき。
色々有名なお店があるようですが、mamisukeが行ったのは
ホテルに程近く、あまり行列のしていない「IHOP」ってお店。

で、お勧めのままにオーダーしたのがコチラ。

パンケーキ.JPG

ストロベリーとバナナのパンケーキ。
生地の中にもスライスしたバナナが入っています。

mamisukeはシロップ生クリームがかかっていない
下の2枚をいただいたのですが、それでもバナナのせいか割と甘め。
次に行く機会があったら、プレーンを食べてみたいな。
生地はフワフワで軽いので食べやすいけれど、
1人前4枚ってすごいですね~


そういえば、ABCマートで売っていた缶コーヒー

コナ缶.JPG

これって、地元の方も飲むのかしらん。。。
スーツケースの中で破裂したら嫌だな~と思いつつ
夫ちゃんへのお土産で1本買って帰りました。

ハハ頑張る。 [ハワイ旅行記]

今日からお仕事に復帰してみました。
職場にいると、気が張っているせいが
喉の痛みを忘れられて良いですね♪

さて。
こないだの旅行で、一番楽しみにしていたのがコレ♪
F1010173.JPG

タートルベイリゾートでの乗馬
本当は渓谷での乗馬をする予定だったのですが
前日の雨で道がぬかるんでしまったため、急遽海岸コースへ
変更となりました。
騎乗時間が渓谷コースは90分、海岸コースは45分。
お値段の差は千円少々。
だったら、渓谷コースを選んじゃいますよねぇ。
口コミもアップダウンあって楽しいとあっただけに、残念。

もちろん、海岸コースも楽しかったです♪
mamisukeが騎乗したお馬さんは、とっても真面目で
黙々と前に進んで行ってくれました。
馬.jpg
ハハや他の人が騎乗したお馬さんは、草を食むために
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
(ある意味、羨ましかった。。。)

その度にインストラクターさんが、片言の日本語
「蹴って!蹴って」とか「みぎ~」「ひだり~」って指示を
出してくれるのと、後ろから付いてきてくれてる
ボスとボスの馬が近づいたり、ボスが名前を呼ぶだけで
ちゃんと列に戻るので、どんなにやんちゃなお馬さんでも問題なし。

なんだけれど、人生初の乗馬だったハハは緊張と普段の運動不足
お馬さんとコンタクトがなかなか取れず、苦労していました。
その夜から、筋肉痛にしばらく悩まされたのは言うまでもなく。

あんまり冒険しないハハにしては、よく頑張ったと思います。

前の10件 | - ハワイ旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。