So-net無料ブログ作成
検索選択
ウマウマ ブログトップ

久しぶりにウマウマ。 [ウマウマ]

ウマウマの夏休みが終了したので、行ってきました。

ここのトコロ、ずっと涼しかったのに
なんで9月に入ってから暑くなっちゃうんだろう。。。

心配していた台風の影響はなかったけれど
暑さにやられて、終わるころはフラフラしてました。

こないだ、望月で教えてもらったことなんて
ほぼ実行できず。

夏休み2ケ月の不摂生を今更悔やんだmamisukeでした。。。

町田の馬具屋さん [ウマウマ]

先日の町田行きの目的は、馬具屋さん「エクイ・マーケット」のセール

初めて行ったので、お店に到着するまでウロウロ。
お店は発見できても、駐車場が分からなくてウロウロ。
思ったよりも店舗は小さめでしたが、所狭しと色んなものが
置いてあって楽しかったです♪

いつも行く、世田谷 馬事公苑ちかくの馬具屋さんより
取り扱っているものがお手頃なメーカーが多くて庶民的かも。
でも、町田はちと遠かった。。。

んで、訳ありセールで買ったのがコチラ。

秋が楽しみ♪

冬物のベストです。
すぐ使っちゃおうかと思ったけれど、買ったときが暖かかったので
タンス入りしたけれど、最近、朝寒いし使っちゃおうかな。

ウマウマ火曜日 [ウマウマ]

やっと、当日に追いついた♪
今日は朝からウマウマに行って
それから、お仕事へ行き、
ちょこっと残業して会社の人と焼き鳥を食べ
帰ってきました。

長い旅路だった。。。

今日のウマウマは、また新たな課題を見つけてしまいました。
一時期のスランプの頃よりは、正しい姿勢に近づいて着たけれど
まだまだ。。。
道のりは遠そうです。

趣味って、楽しい~♪って思うよりも
「もっと、ココを治さなくちゃ」とか「上達したい」って思うと
苦しいことの方が多いような気がするmamisukeです。

早く、楽しい♪楽しい♪で騎乗できるようになりたいものです。。。

2011年 初ウマウマ [ウマウマ]

今日は今年初のウマウマでした。
久しぶりの騎乗だったので、少し緊張したけれど
なんとか準備して馬場へ。

ここで、なんだか違和感・・・[たらーっ(汗)]

ブーツの紐を結ぶのを忘れていました[もうやだ~(悲しい顔)]
いつもは足首が固定されているのに、ユルユルで変な感じ。

騎乗そのものは、久しぶりにしては良い感じでした。
と、言っても今日騎乗したウマウマが
とってもおりこうさん(先生の号令にに従順な。。。)だったからかも。

お正月休み中の運動不足が祟ったのか、
筋肉痛で太ももがパンパンです。

今年も楽しくウマウマに騎乗できますように[るんるん]
んで、願わくば少しずつでも上達できますように[るんるん]

耳の赤いテープが何なのか気になる。。。

↑ イクスピアリのパン屋さんで売っていた、うさぎさん型のパン。
「カスタードたっぷり」とあったので、なんとなく買えなかった。。。

暖かい冬至 [ウマウマ]

ニュースで冬至で柚子湯~なんて言っているけれど
ポカポカ陽気の、暖かい一日になりましたね[わーい(嬉しい顔)]

mamisukeはウマウマ年内最終日だったので、
朝から行ってまいりました。
馬割りを見たら、惨敗続きのお馬さんに騎乗することに
なっていたので、ちょっと緊張[たらーっ(汗)]
騎乗前に先生にアドバイスをいただき、気合を入れて騎乗したら
なんとか惨敗せずに無事年内最後の騎乗を終える事が出来ました^^
他の先生にも、騎乗中に指導をしていただきながら
ちょっと苦手克服 [るんるん]
よい騎乗納めとなりました[手(チョキ)]

冬至だからカボチャが安かった♪
冬至なので、晩ごはんにカボチャを煮てみました。

【過去日記】おやんじ(さん)的ネタ。 [ウマウマ]

こんばんは。
週末があっという間に終わってしまいした。。。
もう少しで月曜日になろうとしている日曜日夜にUPしている
23日(金曜日)日記です。

金曜日は朝からウマウマへ。
昨年の脳震盪を起こした落馬以来、心底楽しめていなかった
ウマウマも少しは回復の兆しが見えてきました。
未だに緊張はしますけれど。。。
そして、今日は初めて騎乗するウマウマで
さらに緊張。。。
先生の「この子は大丈夫!!」って言葉を信じて頑張ってみました。
駆け足のスピードアップが出来なかったものの、
なんとか、無事にレッスンを終える事が出来ました。
先生には「どんどん、騎乗できるウマウマを増やして自信を
もてるようにしようね」と言って頂きました。
うれし[ぴかぴか(新しい)]

さて。
そんな嬉しかったお話につける画像として、良いのか躊躇したのですが
過去記事なら目立たないかな~とおもったりしてUPしちゃいます。

これを見てなんとも思わないお店の人って。。。

これを見つけたとき、おやんじさんを思い出してしまった。
何気な~く携帯写真とってみたけれど、
こういうのが目に留まってしまうのも、ブログの副作用(?)だな~と
改めて思うmamisukeでした。。。

こんなmamisukeですけれど、
今後ともよろしくお願いいたします。
ウマウマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。