So-net無料ブログ作成
検索選択
あちこち旅行♪ ブログトップ
前の10件 | -

ほの甘いカフェオレ。 [あちこち旅行♪]

こないだ那須に行ったときに立ち寄ったカフェ
NASU SHOZO CAFE 
ランチをしたところ同様、人気店のようで沢山のお客様が
来られていました。

でも店内はゆったりした造りになっていて静か。
のんびりとした時間が流れていました。

mamisukeがお願いしたのは、カフェオレ
甘く感じたので、お店の方に伺ったら
「お砂糖は入っていません。ミルクの甘さかも。。。」
とのこと。
DSC_1627.JPG

寒い日や疲れた時に良さそうです♪


ぶどう牛乳 [あちこち旅行♪]

期間限定 ぶどう牛乳。

DSC_1628.JPG

ハイチュウのような味でした。
レモンよりはぶどうの方が飲みやすいかな・・・。

れもん牛乳って、いつのまにかかなりメジャーになってるんですね。
サービスエリアにれもん牛乳関連のお土産が沢山あって
目移りしちゃいました。

・・・目移りしすぎて、なにも買えなかったんだけれど。。。

腰痛のタネ。 [あちこち旅行♪]

相変わらず腰痛スッキリと治まらないmamisukeです。

インナーマッスルを鍛えるべく、リハビリで教えていただいた体操を
してはいるものの、なかなか痛みが引かないのが悩み。
ヘルニアをカバーできるだけの筋肉が欲しいです・・・。

9月アタマに久々にゴルフに行ったときも、痛みがなかなかひかなくて
困りました。
DSC_1590.JPG

軽井沢の外れにある、このハーフコース。
夕方に行くと2500円(カートなし)で回れます。

ただし・・・

猛暑の影響なんだか経費節減なんだか、かなりの荒れっぷり。
ワイルドなコースを味わえます。

敏感肌で貼り薬・塗り薬とも使えないし、コルセットをまいたら汗で赤く腫れちゃう。
早く秋がこないかなぁ~
リハビリの先生に、「ゴルフは腰に良いとは言えないなぁ・・・」なんて言われながら
今週末、1ヶ月ぶりにゴルフ行ってきます。
しかも、普通のコース。
カートがあるから、なんとかなるか♪

きなこちゃん。 [あちこち旅行♪]

那須にあるアウトレットに行ったときに、
那須動物王国から出張してきていた、きなこちゃんに出会いました。
もふもふの毛を触ることもできます。

DSC_1626.JPG

展示柵のまわりをぐるっと人に囲まれても、全く気にせず
牧草をハミハミしてました。

残念なのは、係りのおねいさんの口調がキツメ。
大声を出さないと聞こえないだろうし、
万が一きなこちゃんがお客さんを噛んでしまったら大変だろうし
逆にお客さんの強烈アタックはきなこちゃんのストレスになってしまう。

mamisukeもウマウマのアルバイトをしているから、
係りの方の気持ち、よ~く分かるんだけど。。。

初 那須♪ [あちこち旅行♪]

9月の三連休に、初めて那須に行ってきました。
週間天気予報では晴れ[晴れ]だったのですが
上着が必要なほど寒い雨模様[雨]でした。

雨男の夫ちゃんの仕業だと思われます。

なので、ロープウェイでの絶景は諦めて
お食事しに行くことにしました。
伺ったのは、「ペニーレイン」というベーカリーレストラン
パン屋さんも併設のレストランも人気のようで、かなりの混雑でした。

いただいたのは
DSC_1625.JPG
カルボナーラ(ベーコントッピング


DSC_1623.JPG
ソーセージ盛り合わせ

です。
どちらもかなりのボリュームでした。
パスタを1人1皿オーダーしたら、結構辛いかも・・・。

と、思ったら隣のテーブルの女性2人組は
パスタ1皿・ステーキプレート1皿・サラダ/スープ2皿ずつ・ドリンク
をペロッとたいらげていました。

最近、大食いから遠ざかっているmamisukeです。。。

見た目とのギャップ。 [あちこち旅行♪]

10月に入って、今年も残すところあと3ヶ月ですねぇ。
本当に何やってんだろ・・・私。

こないだ知人にお勧めされていったお店の、アサイーボウル。
とってもおいしそうでしょ?

DSC_1589.JPG

朝、まったり過ごそうと行ったお店ではあるけれど
これが出てくるまでに待つこと40分以上。
アサイーボウルって、フローズンな感じだと思うんだろうけれど
作ってから時間が経ってるからか、ほぼ液体になりつつあるの。
あとから来店した人のオーダーと、まとめて作りたくなる気持ちは
分かるけれど、待たされて出てきたものがコレじゃなぁ・・・。
タイミングも悪かったんだろうけれど。。。

わりと気が長いmamisukeですが、この時ばかりは
イライラしてしまいました。
だって、お腹空いてたんだもの・・・。

【過去日記】 ぐったり鹿さん。 [あちこち旅行♪]

宮島に行ったときに、出会った鹿さん。
近寄っても、ナデナデしても無反応でした。

DSC_1570.JPG

うん。
今年の宮島は暑かった・・・。


【過去日記】 岡山で夕涼み [あちこち旅行♪]

帰省中、岡山市内にある日本三大名園「後楽園」にお散歩に行ってきました。
夏の一定期間、「幻想庭園」と称した夜間開放をしています。

DSC_1579.JPG

入り口でいただいた、うちわをパタパタさせながら
のんびり園内を巡ってみました。

ちょっと、優雅な時間でした。。。

【過去日記】 青春の味。 [あちこち旅行♪]

帰省の楽しみと言えば、地元の食べ物。
お気に入りのお店に片っ端から行ってきました。

ココも、そんなお店のひとつ「梶屋」さん。
相変わらずの人気店でした。
mamisukeが大好きだったのが、こちらのエビ丼。

DSC_1564.JPG

見た目はヘビーだけれど、実はあっさりしています。
って言いたいけれど、そのまんまヘビーです。

って、昔はかる~く食べ切れちゃったんだけれどなぁ・・・。
完食できませんでした。

トシかなぁ・・・。

8月のmamisuke ~5年ぶりに・・・~ [あちこち旅行♪]

mamisuke、5年ぶりに帰省しました。
いつもはハハがこっちに来て遊びに行くことが多いもので・・・。
ババの傘寿のお祝いもかねて帰ってきました。

なんだけれど、ハハ行きたいところやハハの病院の付き添いなど
11日間、ほとんど休みなく活動してまいりましたよ。

うん。
頑張った・・・。

帰省期間中、
鳥取に行ったり
DSC_1562.JPG
     鳥取砂丘 なしかき氷
広島に行ったり
DSC_1566.JPG
     宮島 厳島神社(世界遺産になって大混雑)
大山に行ったり
__.jpg
      ※行った当日は薄曇りだったので
       これは別の日の写真です。

帰ってきてから、千葉のお友達に

「・・・やつれた?」

って聞かれました。


前の10件 | - あちこち旅行♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。