So-net無料ブログ作成
検索選択

そういえば・・・。 [日記]

先日のブログでは、風邪っぴきmamisukeへのお見舞いのお言葉
有難うございました。
初 屋形船は思っていたより揺れて最初どうしようかと思いましたが
しばらくしたら慣れてお食事も楽しめるようになりました。
DSC_2320.JPG

色々な屋形船屋さんがあって、悩んだのですが今回乗船したのは
品川駅に程近い「船清」さん。
大型の屋形船に沢山のスタッフさんが乗船されていて、
お料理やお飲物を運んでくださったり、停泊中はお写真を撮りましょうか?と
声をかけて下さったりと至れりつくせりでした。
船にお手洗いもついていて、とても綺麗だったようです。
お席は掘りごたつのようになっていて、お座敷で足が痺れる心配もなしでしたwww
夜景がとっても綺麗で川風が気持ち良かったです。


でも・・・あれね。
天ぷら好きじゃないとキツイ・・・。

そんな屋形船も人生初でしたが、今年mamisukeの初体験がこちら。
DSC_2208.JPG
コインランドリー

ホテルの中にあるランドリーコーナーは使ったことがあったのですが
コインランドリー屋さんは初めて。
自宅では縦型洗濯機を使用しているので、
ドラム型の洗濯機を自分で使うのも初めて。
大きな乾燥機を使ったのも初めて。
ぐるぐる回っているのを眺めているだけで楽しかったです♪
軽井沢の滞在中、1週間で3回訪れました♪
んでもって、次に行ったときにも何度か訪れました。
ヒマつぶしを持って行って「慣れてます」感を装ってみたけれど
挙動不審だったかな。。。

皆様は今年になって人生初体験、何かありますか?

今月も・・・。 [日記]

月1更新、今月も最終日にアップでした^^;
ウマウマが夏休みで時間がある分、普段会えないお友達や病院通いをして
忙しく過ごしてみました。

厚かった8月前半、急に気温が下がった8月後半。
皆様は体調を崩されたりしていませんか?
mamisukeはここ数日微熱でだ~るく過ごしていました。
ほぼ回復しましたが、せっかくの夏休みを数日無駄にしたことが残念。

じょりまは相変わらずのっぺりしています。
そして相変わらず可愛い
DSC_2302.JPG

毎年、お誕生日を迎えるたびに「人生初のなにか」をすると決めています。
今年は「屋形船」に乗ってみることにしました。
お天気が悪いのが心配ですが、これから行ってきます。
船酔い、大丈夫かなぁ。。。

すべりこみっ!! [日記]

こないだは、6月終了まで1週間を切った時の更新でしたが
7月は最終日の更新となってしまいました。
暑い日が続いていますが、みなさま体調をくずされたりしていませんか?

こないだ、のっぺりしているじょりまに、
桃についている白いキャップをつけてみました。


DSC_2275.JPG

まったく動じず。
まったく気にするそぶりも見せず。
振り返ったじょりまは「何やってんの?」って呆れ顔でした。

あらら・・・。 [日記]

気が付けば、6月も残り一週間を切ってしまいました。
こないだは、5月終了まで2日だったような・・・。
ホント、月1日更新になってしまっています。

春先についた脂肪がとりきれぬまま、薄着の季節になってしまい
「・・・太った?」と周りに指摘され、ダイエットしなきゃな~と思いつつ
全く痩せずタプついた全身をぼんやり眺めています。。。

こないだ、グリコの看板をUPしましたが
この方にもお会いしました。
DSC_2201.JPG

「本物だぁ~」と感激してしまったmamisukeなのでした。
でも、これって最初から位置が分かっていたのではなくて
何気なく振り返ったらそこにあったという感じ。
人込みに紛れてもう少しで見逃しちゃうところでした。

危ない危ない。。。

早い!! [日記]

5月も残すところあと2日。

GWをいかがお過ごしですか?
なんて記事を書こうと思っていたのに、時の経つが年々早くなっていると
痛感しております。

毎日暑い日が続いていますが、皆様はお元気でお過ごしでしたか?

mamisukeは4月末~5月、何かと慌ただしく過ごしておりました。

ご開帳詣でで賑わう高野山や
DSC_2195.JPG

ホンモノを一度見てみたかった道頓堀界隈に
DSC_2200.JPG
出没したりしました。

初 和歌山は高野山の他にも熊野方面や白浜など
有名どころを2泊3日で足早に巡りました。
心配だった山道の運転も、口コミに合ったような渋滞や酷道もなく
快適ドライブでした。
次に訪れる機会があれば、高野山の色んなお寺をゆっくりと巡りたいと思います。

おめでとうな日。 [日記]

今日は祖母の誕生日
久しぶりに実家に電話して「おめでとう」[ぴかぴか(新しい)]
伝えてみました。

3月から風邪がすっきり治らないとか
杖がないと背筋が伸びないとか
色々とぼやいてはいましたが、元気そうで安心しました。
末永く元気でいてもらいたいものです。
たまには会いに行かないとかな~

こないだ完治して再発していませんとアップしたばかりのじょりま。
手術した同じところに黒いしこりのようなものが。。。
もしかして再発してしまったかもと心配したのですが、
病院で見ていただいたところ、心配ないとの事でした。
じゃあこのしこりはなんなんだって気もしますが
しばらく様子見です。
こちらも末永く元気でいて欲しいものです。
そんな私の心配を知ってか知らずか
「晩御飯まだ?」って催促しているじょりまなのでした。

DSC_2139.JPG

さくら広場 [日記]

今年のお花見2回目。
千葉幕張にある「さくら広場」に行ってまいりました。
こちらは敷地内での飲食は禁止なので、お散歩のみ。

DSC_2157.JPG

桜の根元にチューリップやビオラが植えられていて、そちらも綺麗でした。

何年振りでしょう・・・ [日記]

こないだのお天気の良い日、お友達とお花見に行きました。

行った先は、千葉のお花見の名所「亥鼻公園」。
千葉駅からバスでちょこっと行ったところにあります。
桜祭り中で屋台も出ていたのですが、千葉駅前のデパ地下でお花見弁当を購入。
写真撮り忘れちゃった。。。)
満開に近い状態なのに、そんなに混雑していないの。
さすが千葉!!
ピクニックシートを広げて、お花見弁当を食べて
なんちゃってビール片手にのんびり桜を眺めてみました。

DSC_2152.JPG

ここ数年のお花見は、桜を遠目に眺めて通ることばかりだったので
こんな風にお花を愛でるなんて何年振りでしょう・・・と感慨にふけってみたりしました。

が。

この日は風が強く吹く日、砂埃がすごくて早々に退散してしまいました。
お花見エリアが土むき出しなので、亥鼻公園に行く際は
風の弱い日をお勧めしますよ。


ほぼ1年ぶりです~ [日記]

前回ブログをアップしてから、ほぼ1年近くたちました。
皆様、お変わりなくお過ごしでしたでしょうか?
おサボり中に訪問して下さった皆様、ありがとうございました。

mamisukeはそれなりに元気にしております。
じょりまも元気です。
肥満細胞腫の再発も今のところなく、今年11歳になりました。
DSC_1874.JPG

放置している間、だらしなく思い後ろめたさを感じて
さっくりブログごと削除をしてみようかと思ったりもしたのですが
こちらがご縁で知り合った方とのお別れも寂しいので
もう少しこのままにさせておいてくださいませ。

皆様のところへも、ボチボチお伺いします♪

厳しそう? [日記]

こんばんは。
お見舞いのお言葉を沢山いただき、有難うございます。

じょりまは5月の専門外来を受信して検査結果に問題が無ければ
とりあえず完治と言うことになりそうです。
再発の可能性が無いわけではないけれど、
ひとまず安心です。

さて。

こないだ、幕張にある大きなショッピングモールに行った時の事。
ふと目に入ったものは・・・

ガンダムカフェ

そして入口には
DSC_1790.JPG

カップに入ったズゴック(シャア仕様)。
思わず写してしまいました。

そして買ってしまったカフェオレカプチーノだったかな???)
DSC_1784.JPG

店頭の売店にはチラホラ人がいるものの、カフェにはお客様ゼロ。
夜に行ったからかもしれないけれど、対面のフードコート
ほぼ満席の盛況ぶり。

ガンダムカフェってだけじゃ、無理なのかしら・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。