So-net無料ブログ作成
検索選択
前の2件 | -

そういえば・・・。 [日記]

先日のブログでは、風邪っぴきmamisukeへのお見舞いのお言葉
有難うございました。
初 屋形船は思っていたより揺れて最初どうしようかと思いましたが
しばらくしたら慣れてお食事も楽しめるようになりました。
DSC_2320.JPG

色々な屋形船屋さんがあって、悩んだのですが今回乗船したのは
品川駅に程近い「船清」さん。
大型の屋形船に沢山のスタッフさんが乗船されていて、
お料理やお飲物を運んでくださったり、停泊中はお写真を撮りましょうか?と
声をかけて下さったりと至れりつくせりでした。
船にお手洗いもついていて、とても綺麗だったようです。
お席は掘りごたつのようになっていて、お座敷で足が痺れる心配もなしでしたwww
夜景がとっても綺麗で川風が気持ち良かったです。


でも・・・あれね。
天ぷら好きじゃないとキツイ・・・。

そんな屋形船も人生初でしたが、今年mamisukeの初体験がこちら。
DSC_2208.JPG
コインランドリー

ホテルの中にあるランドリーコーナーは使ったことがあったのですが
コインランドリー屋さんは初めて。
自宅では縦型洗濯機を使用しているので、
ドラム型の洗濯機を自分で使うのも初めて。
大きな乾燥機を使ったのも初めて。
ぐるぐる回っているのを眺めているだけで楽しかったです♪
軽井沢の滞在中、1週間で3回訪れました♪
んでもって、次に行ったときにも何度か訪れました。
ヒマつぶしを持って行って「慣れてます」感を装ってみたけれど
挙動不審だったかな。。。

皆様は今年になって人生初体験、何かありますか?

今月も・・・。 [日記]

月1更新、今月も最終日にアップでした^^;
ウマウマが夏休みで時間がある分、普段会えないお友達や病院通いをして
忙しく過ごしてみました。

厚かった8月前半、急に気温が下がった8月後半。
皆様は体調を崩されたりしていませんか?
mamisukeはここ数日微熱でだ~るく過ごしていました。
ほぼ回復しましたが、せっかくの夏休みを数日無駄にしたことが残念。

じょりまは相変わらずのっぺりしています。
そして相変わらず可愛い
DSC_2302.JPG

毎年、お誕生日を迎えるたびに「人生初のなにか」をすると決めています。
今年は「屋形船」に乗ってみることにしました。
お天気が悪いのが心配ですが、これから行ってきます。
船酔い、大丈夫かなぁ。。。

前の2件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。